すべては何かのために vol.12

慎STYLE

サポーター・応援者

応援されるとなぜ頑張れるんだろう。

力が出るのだろう。

ファジアーノ岡山で選手として、頑張らせてもらってた時に数千人の応援の中でプレーした時鳥肌立った。

スタジアムに入る前から、サポーターの声や太鼓のリズムに心が躍った。

不思議と体が軽かったように思う。

サポーターの力だろう。感謝しかない。

同じ想いの沢山の力が大きな力になる事をスタジアムで体感した。

選手としてではなくてもスタジアムに行けば、体感できるようにサポーターは作り上げてくれてる。

サポーターは12番目の選手と言われる。

ファジアーノ岡山の12番はサポーター番号になっている。

永久欠番。

ピッチの中でも外でも一緒に戦える仲間がいる事がチームスポーツの良いところだと思う。

プロスポーツチームが飛躍するのに、12番目の選手の力は重要だ。

上とか下とか大きいとか小さいとかのカテゴリーはないけれど、応援者がいることは幸せなことだ。