すべては何かのために vol.53 「World Cup」

慎STYLE

カタールワールドカップ

11月21日に開幕しました。

日本vsドイツ

2-1勝ちました。

歴史的勝利?

なるのかな(笑)

パブリックビューイングで岡山市内の知り合いのお店に集まり、お酒飲みながら観戦。

非日常の空間がすごく良い。

サッカー好きの集まりだからこその話が面白い。

スタメンの事(前田大然のワントップは大丈夫なのか、鎌田大地をフォワードにした方が活躍するのではないか、特に得点の事・攻める事の話が多かったように思う)

フォーメーションの事(フォーバックなのか、スリーバックなのか)

試合の入りの事(ボール支配率が最初多いと大丈夫なのかと不安になる)

交代の事・交代のタイミングの事(流れが悪いと早めに動くようにしないと流れが変わらない)

浅野投入の有り無し(世の中の人が浅野の技術の低さをみんな心配する)

盛り上がりますね。

試合の結果が思った感じにならなかったし、浅野が最後決めるし、プランが変わる。

話の内容も急変。

「浅野に謝れ」になるし大変でした。

本田圭佑の解説が笑える。自然な感じで良い。

みんな喜ぶ。

これからサッカー変わってきますね。

日本は強いのか。

そうじゃないと思う。

ワールドカップ面白くなるだろう。

どこが優勝するかな。

サッカー日本代表 ドイツ戦スタメン