すべては何かのために vol.68 「2023岡山県マスターズ選抜」

慎STYLE

2023岡山県マスターズ選抜チーム始動!

35歳以上のメンバーで構成される岡山県の代表チーム!

国民体育大会同様の大会!

2023岡山県マスターズ選抜チームの監督をやらせて頂くことになりました!

大役です!

持続可能な組織作りを自分なりにやり続けようと思います!

社会人チーム(県リーグ1部・2部・地域(備前・備中・美作)リーグ・・・何百チームあるでしょうか)シニアチーム(シニア40リーグ1部・2部)からのたくさんの申し込みがあり、有り難い!

岡山県内のサッカー人が集結し、強いチームじゃなく人に目標とされる人・場所が作り出せるチーム作りや岡山の人たちにスポーツマスターズを知ってもらい、応援してもらえるようにしたいと思います!

知らない人がほとんどだと思います!

中国大会まで時間的にはかなりギリギリのスタートになってしまいましたが、目標・目的・基準をしっかり決めて、動き出すことが出来ました!

目標・基準を選手に伝えてからの1人1人の動きの変化にワクワク感を感じました!

個々の目的を明確にして、選手・スタッフと勝つために何をするべきかを一緒に考え答えを出し、新たな景色をみんなで見たいと思います!

サッカーをやるのが好きな自分に監督のみに専念する機会を与えてくれた諸先輩方に感謝してます!

同じ想いでやり続けて、やり抜くこと!

ある程度の事をお話しするだけで、チームで個々で拡散してくれるメンバーたち!

自由だからこそ、責任と覚悟が伴う!

マイナスな事を探るより、プラスになる事を行おう!

目標・目的をみんなで果たすために行動あるのみ!

岡山のサッカーのために今何が出来るだろう!

未来のマスターズ選抜のために何をする!