すべては何かのために vol.34 「ラモス瑠偉氏に会う」
2年ぶりに開催されたラモスカップに参加した。
誘ってくれた大会運営のドリーム会さんには感謝しかない。
久々にニッショクドーム津山にお邪魔した。
高校・社会人2年間津山にはお世話になっていたので懐かしい感じで、県北ののどかな感じが最高でした。
朝6時半集合にしていたので早起きし、集合場所に向かった。
朝早くから停めれる場所はなかった。
ラモスカップの後の都合もありで駐車場無理やり停めた(笑)
試合会場に8時半には着きたかったので余裕をもっての集合時間だったのに、なぜか時間に追われるタイム。
コンビニにも寄りたいというリクエストにも応えながら、ギリギリの到着。
ラモス瑠偉氏は最初は来ない・・・社長出勤。
8時半からの代表者会議に出て、ラモスカップの組み合わせ・スケジュールを聞く。
チームの流れも緩やかで、みんな試合に向けて個人個人のやり方で動いてくれていた。
午前中に予選2試合をして、2連勝・・・笑いあり、笑いあり、笑いあり。
1試合を残してやっと会場に到着、ラモス瑠偉氏。
最初の代表者会議でラモス瑠偉氏が不機嫌だったら写真撮影などNGですっていう注意事項ありだったのでどんな感じで車を出てくるかと思って待っていましたが、なんとかなり機嫌良い感じでした。
取り巻きの人たちの安堵の感じ。
それを見てる方が面白い。
開会式が始まり、テレビで見る感じのラモス瑠偉氏がそこに居ました。
チームの写真撮影をして、予選リーグの再開でした。
少し空き時間が有り、チームのメンバーで遊んでたところに入ってきてくれました。
良い一時を過ごせました。
元日本代表の10番でドーハの悲劇やJリーグ創設には引っ張っていた人との絡みは格別でした。
さすがに上手い。
65歳には思えないほどのパワーも兼ね備えていました。
軽く当たった感じでも強さや上手さはすごく感じました。
その後の予選残りも決勝トーナメントもしっかり楽しみ、準優勝でした。
来年もオーバー40の大会に出ることにしよう。
終わった最後に少しお話する時間があり、「太ったね!でもやっぱり上手だね!」と嬉しいことも言ってもらえたので良かったです。
「太ったね!」は余分だけど、次会ったときは「痩せたね!」と言わせてみよう。