すべては何かのために vol.36 「大事なのは今」

慎STYLE

出来ないと諦めたくなる。

それが普通だろう。

子どもたちによく言ってる言葉で「今なんだ」と。

それは自分にも言い聞かせている言葉でもある。

スクールに来てくれてる大半が小学生で、これからの人たちだと思うが今の今は今しかない。

だからこそ伝えている。

「小さいから」「子供だから」そうだけど、大人と一緒で今なのです。

だから「基礎」をしてほしい、ボールを一回でも多く蹴って欲しい、触って欲しい、リフティングしてほしい、ボールを触る感覚を研ぎ澄ませてほしい。

「今を大事にして欲しい」言い続けてみよう。

伝え続けて、小学1年生に解らせたい。

伝え続けて小学5年生に気付いてほしい。他にもある。

たくさんの保護者にはもっと理解してほしい。

やり続けることは出来る事。

それは小さいからとかは関係ない。

やらなくても環境に投げるだけで良い。

子どもは間違いなく感じるし、変わっていく。

大人も同じだと言える。

諦める選択より進む選択。

どんな選択をしても間違いじゃない。

大事にしたい・・・大事にしよう。

「今」とさて何回言ったでしょう。