すべては何かのために vol.39 「唯一無二」

慎STYLE

「どこのうどんも小麦粉は外国産、でもうちは小麦から作ってます。国産です。」

自信に満ち溢れてる人悪くない。

見習うべきところしかない。

うどんを食べたら、その言ってる事に納得します。

高校サッカー部の後輩(ちょっと教え子)がうどん屋の三代目。

久々に会っても気さくで空いた時間を一瞬で埋めてくれるそんな人間性。

人とは違う感覚と発想。

それだからできる唯一無二。

想いも半端ないに違いない。

それを引き継ぐ想いに強さを感じる。

一貫したうどん作りに自分のやろうとしてる事への想いに共通する。

1から作り上げながら、何を考えてたのか?

白いうどんじゃなくて、色の違ううどんを作ろうと思ったのか?

なぜうどんだったのか?

自分に置き換えて、すべての答えを導きだせるときには唯一無二になるのだろうか。

うどんの麺・ダシの優しい感じに自分も人にもっと優しくしなさいと教えていただいてるような温かい感覚でした。

唯一無二は有る。

備前・福岡 こだわりうどん一文字 (ichimonji.ne.jp)