すべては何かのために vol.49 「サッカースクール体験者」

慎STYLE

土曜日のお昼過ぎ

1人の少年が自宅に来てくれた

サッカーが上手くなりたいけど、なかなか前に進まず

想いをもっとボールで表現したい、サッカーでの悩みを吹き飛ばしたいとの事。

いつも通りの入りのリフティングからスタートして

開始数分に一声アドバイスかけたところで、すぐに変化。

よくなったことを体感し、自己表現はなかったけれど雰囲気は良くなっていた。

保護者の方は子どもの変化に声が出る。嬉しそうだった。

それから楽しくなってきたのか、汗だくになりながら色んなリフティングを頑張ってくれました。

全然できなかったが少しずつで良い。

焦る必要はない。

やればやるほどできるだろう。

繰り返す事、そこで考える事に意味がある。

リフティングを一通りした後はインサイドパス練習、壁パス。

「まっすぐ」の声掛けにさりげなくピクっと反応。

初の顔合わせで緊張してたと思うから、仕方ない反応(笑)

一生懸命取り組むと時間はあっという間。

初体験で得たものは計り知れないだろう。

誰とするか

誰とサッカーするかしたか

大切な事。その誰かになるために日々学ぶ。

入会をすぐ決めてくれたけど、そうなる事、ご縁をいただけれるようにする。

人の頭に残る人になろう。記憶に残そう。

口に出してもらえる人であろう。

愛されるサッカースクール

必要とされるサッカースクール

ここにあります。