卒団カップ 優勝。

3月12日(日)
卒団カップ
当新田サッカークラブ主催の大会に出させて頂きました。
当新田サッカークラブ様・大会関係者様には準備・運営していただいて、1日楽しい時間を作って頂きました。
6年生最後に良い思い出が出来ました。
SHIN styleのスクール生の寄せ集めでチーム構成して大会に参加。
唯一の寄せ集めチームだったので、ビブスで参加。
対戦してくださった(すごう・操明・ボンボネーラ・芥子山)チームには感謝です。
ありがとうございます。
結果は・・・全勝優勝。
SHIN styleのスクールに入り、サッカー心にさらに火がつき、ドンドン変化していく基礎技術・コミュニケーション能力。
それを存分に発揮。
楽しくサッカーの試合をしてくれたみたいです。
いつもは違う場所・チームでサッカーやっててもSHIN style で繋がった絆で戦ってくれて、良い結果もついてきてくれました。
結果はもちろん大切だけど、SHIN style で大会に出ると決めて6年生を誘い始め、寄せ集めでもSHIN styleのチームで試合に参加したいと思ってくれた気持ちがなにより嬉しい。
またゴールを決めた後に決めた選手に駆け寄る姿は最高に良い。
寄せ集めでそれが出来るって、スクール時間内外でそれぞれが仲間意識を持ってサッカーやっててくれたのでしょう。
いつもチームメイトじゃない人と人がサラッとハイタッチ出来るって素晴らしい。
良い人間関係・人間形成出来てることが確認できて、良かった。
今回大会にSHIN styleとして参加させてもらえましたが、これからの人たちにたくさんの「経験」「体験」をしてもらえるように色んな動きを出していきます。
サッカーが上手くなることももちろん最優先。
その先の景色が変わるのは関わる人次第だと思うので、影響力出せれるように一人一人と向き合い、それぞれに良い答えが出るようにサポートしていきます。
追伸
3月12日僕はイオンモール倉敷でイベントがあったので、弟にSHIN styleの監督を任せました(笑)
大会に参加したかった。
弟からの報告や保護者さんが撮ってくれた動画を観て、今回の事を書いています(笑)