すべては何かのために vol.38 「有言実行」
マルシェに遊び場を作る。
「遊び場を作りたい」この想いを現実にしたい。
そう思い出したのは今年の初めでした。
毎週どこかでやってる色んなマルシェ。
主催者の想いの感じるマルシェ。
サッカーの事ばっかり考えてる自分にとっては遊び場の発想でパッと思いついたのがキックターゲットでした。
マルシェのイメージが大人の遊び場、買い物する場でした。
大人が動けば子供は必ず付いていかざるおえないところがあります。
子どものすべてがマルシェを楽しめない事はないと思いますが少ないのではないかとイメージを持ってました。
その中で子供の事などをしっかりと考える機会を作れたこともよかったと思う。
大人も夢中になってしまうモノだとも思う。
キックターゲットをしたいと思っても道具を作る事もできない自分もあったので、地元の工務店さんにお願いしたりとやることはたくさんありましたが実現させるために動きました。
地元の工務店さんはすぐに想いを理解してくれて、自分が描いた手書きの絵を形にしてくれました。
汚い手書きの絵を思い描いてた以上のキックターゲットの的に仕上げてくれたのは感謝しかありませんでした。
ボールは新聞紙を何枚も重ねながら丸くし、ガムテープをグルグル巻きにしてボールに見立てました。
ケガなどの安全性の事もあったので、ボールも手作りする方が良いという判断でした。
周りにもできるだけ迷惑をかけず、楽しめる遊び。
手作りすることが今の恵まれてる世の中にどんな内容の影響を与える事ができるのかが未知数ですが、キックターゲットをすることで今までにない感覚を沢山の人に与える事ができたらと思っている。
1人では何もできないけれど、想いを沢山の人に話し共感してくださる人たちと共に実現する。
有り得る事を言っていこう。
実のなる事を行こなっていこう。
マルシェに新しい風を吹き込もう。
楽しい場所はたくさんあった方が良い。